お知らせ

イエスさまがお生まれになってから

2013年01月13日

山本神父イエスさまがお生まれになってから…

あっという間に21世紀に入って10年以上経ち、2千何年と数えることもいつの間にか慣れっこになってしまいました

初心に帰りたいというほどではありませんが、実は、2000年にあたって、そのころいた教会で一つささやかな提案をし、今も自分でそれなりに実行していることがあります。

それは、「2000年」と年号を書く時に、「イエスさまがお生まれになってから」と、心の中でそっと付け加える、というものでした。

忙しくて祈る時間が持てないと思っている方でも毎日できる最も短い祈りの一つになっていくかもしれません。今日からでも始めてみませんか。

イエスさまがお生まれになって2013年1月13日、降誕節の最終日、主の洗礼の祝日に。

山本量太郎神父

講座のご案内

ー2024年度の講座案内についてはしばらくお待ちくださいー